STAFF BLOG ブログ

カテゴリー:

スタッフブログ

新型コロナウィルス 感染症対策について

いつも「成田歯科医院」にご来院いただき、ありがとうございます。

感染が拡大しております「新型コロナウィルス感染症対策」として、

当院では下記の取り組みを行っております。

当院の新型コロナウイルス感染症対策

スタッフ・患者様の検温

当院にお越しいただいた患者様には、顔認証による検温・もしくは非接触型の検温を行わせていただいております。

また、患者様のみではなく、当院で働くスタッフにも、出勤時には検温を行うよう、徹底しております。

 

飛沫対策として、口腔外バキュームの設置

以前より、細菌感染の対策として口腔外バキュームを使用しておりましたが、

拡大している「新型コロナウイルス感染症」の対策として、皆様により安心・安全に治療に臨んでいただけるよう、

より強力な吸引力の機械を新しく導入、設置いたしました。

 

医療用アルコール消毒の設置

当院に設置しておりますアルコール消毒液は、医療用に勧められているものを使用しておりますので、

効果もしっかりと期待できるものをご用意しております。

また、出入り口のドアノブは、光触媒で抗菌されるように整備し、

皆様にご利用いただくスリッパは、紫外線とオゾンで殺菌・抗菌しております。

 

常時換気を徹底

院内の窓・ドアを常に開放し、院内の空気を喚起できるようにしております。

 

CO2メーターの設置

厚労省の参考資料に基づき、院内にCO2メーター(二酸化炭素濃度計)を導入いたしました。

常時CO2濃度を計測することにより、換気のコントロールにも役立てています。

 

ご来院いただく皆様が、安心して治療に臨んでいただけるよう、

今後も対策を徹底して行ってまいります。

皆様のご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ページトップへ